記事一覧

スポンサーサイト


にんじんで作る作りおき常備菜とレシピブログくらしのアンテナ掲載♪(^^)

今日も涼しく、過ごしやすい1日でした♪


そろそろ羽織ものなんかを出さないとかな~?(^^;



さて、そんな今日は作りおき常備菜の中から、にんじんで作る2品をご紹介です♪



右がひき肉入りおかずきんぴらで、左が豆腐バージョンのにんじんしりしりです(*≧∀≦*)


以下簡単にレシピです♪

両方とも3人分くらいの分量です♪(^^)



《ひき肉入りおかずきんぴら》
材料
*ごぼう…1本
*にんじん…2/3本
*ひき肉…30g
*胡麻油…適量
*鷹の爪…2本
*めんつゆ…60ml


作り方
①ごぼうは洗って皮をそぎ、斜め切りにしてから細切りにし、水にさらしてあくを抜く。
にんじんも細切りにする。


②フライパンに胡麻油、鷹の爪を入れ、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら、①の野菜を入れ、さらに炒める。


③めんつゆを入れ、水気がなくなるまで炒めて出来上がり♪





《にんじんしりしり~豆腐バージョン~》
材料
*にんじん…1本
*豆腐…50g
*砂糖…大さじ1
*醤油…大さじ1
*酒…大さじ1
*胡麻油…適量


作り方
①にんじんは細切りにする。
豆腐は水切りしなくてOK♪


②フライパンに胡麻油を入れてにんじんを炒める。しんなりしたら、豆腐を入れ、さらに炒める。


③砂糖、醤油、酒で味付けして出来上がり♪




2品とも美味しく出来ました♪(*^^*)


忙しい朝食の野菜摂取に活躍しそうです♪(^^)v




そして、嬉しい事にレシピブログのくらしのアンテナで私のレシピ、「クレイジソルトで簡単☆塩唐揚げの献立♪」が掲載されました♪(^^)v





簡単に塩唐揚げが美味しくできるので、クレイジーソルト重宝してます♪(*^^*)


ハウスの香りソルトシリーズもお気に入りです~(*≧∀≦*)


レシピブログさん、ありがとうございました~!




明日は午前中から1週間の買い出しの予定。



頑張っていきましょう~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
