記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪サフランとハーブのおにぎり☆~レシピブログモニターレシピ~

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日は午前中1週間分の買い出しへ出かけ、午後はショッピングモールのキッズ広場へ息子を遊ばせに行き、アグレッシブに過ごした1日でした~!


そんな今日は、先日レシピブログさんから頂いた、GABANサフラン《ホール》を使い、サフランとハーブのおにぎりを作りました~!


サフランはとても高価なスパイスとして知られており、サフラン1gを作るのに、300本のサフランの花が必要なんだとか(°Д°)


びっくりです(°Д°)


サフランと言えばやはりサフランライスでしょう♪と言うことで、サフランライスを炊き、ハウスの香りソルト「イタリアンハーブミックス」で味付けをし、食べやすいように小さめのおにぎりにしました♪(^^)



以下レシピです♪


分量は2人分です♪(^^)v



材料
*米…1合
*サフラン…ひとつまみ
*香りソルト「イタリアンハーブミックス」…小さじ1


作り方
①米1合をとぎ、決まった分量の水を入れて、サフランを入れ、30分くらい置く。


②こんな感じで色がついたら、炊飯器にセットして普通に炊く。


③炊き上がったら、ボウルなどに移し、イタリアンハーブミックスを加えよく混ぜる。


④おにぎりの形にしてお皿に盛り付けて完成♪
(お好みでサフランを散らしても♪)


とても良い感じで色が付きました♪(*^^*)


スパイスの瓶を開けたとたんに立ち上る芳香…(*´ω`*)

ずっと嗅いでいたい(*´ω`*)


そんなに量を使わなくてもしっかり色が出るので、量もちょうどいいな、と思います♪


使いやすかったです♪


高価なスパイスありがとうございました♪(*^^*)



おにぎりのお味は…


とても美味しかったです(*≧∀≦*)


サフランの香りをはじめ、色々なハーブの香りが鼻をとおり、とても爽やか♪(^^)v



変わり種のおにぎり、お弁当にも良いかもですね♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日も頑張っていきましょう~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
