記事一覧

スポンサーサイト


薄切り肉で下味なし♪簡単♪豚のしょうが焼き丼☆

今日は何だかバタバタしていたので、パッと食べられる丼物にしました(^^;


玉ねぎでかさ増ししたしょうが焼きで丼物です~(*≧∀≦*)


薄切りの豚ロース肉を使用したので、下味なし!!


すぐ作る事のできる簡単しょうが焼きです♪(^^)v


レシピは2人分です♪


材料
*豚ロース薄切り肉…180g
*玉ねぎ…1個
*★砂糖…小さじ1
*★酢…小さじ1
*★醤油…大さじ2
*★酒…大さじ1
*★おろししょうが…小さじ1.5


下準備
*玉ねぎは半分に切り、繊維にそって細切りにする。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒め、さらに玉ねぎを入れて炒める。
★の調味料を入れて、さらに炒める。


②汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり♪


下味なしですが、濃い目の味付けにしたので、しっかりお肉に味が染み込んでいました♪(*^^*)


間違いなくごはんの進んでしまう1品♪


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



そして、先日、ブログで紹介しました、「クレイジーソルトで簡単☆塩唐揚げの献立♪」ですが、沢山の方々に記事を見て頂けたようで、大変嬉しいです(*´ω`*)


見て下さった方々、どうもありがとうございました♪(*^^*)



これからも頑張ります!!



明日はじいじ&ばあばに遊んでもらう予定♪(*^^*)


明日楽しみ~(^^)v



2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
