記事一覧

スポンサーサイト


肌寒い日は・・・♪サフラン香るあったかポトフ☆~レシピブログモニターレシピ~

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日は車をまた車屋さんに持って行ったので、代車です(;_;)

慣れない代車での運転は疲れる~(T_T)


そんな今日は、一日中雨で肌寒かったので、サフランを使ったポトフを作ってみました~。


肌寒くなるとポトフが食べたくなる私(^^)


野菜も沢山取れるし、良いですよね♪


レシピは2~3人分です♪


材料
*玉ねぎ…1個
*キャベツ…2~3枚
*にんじん…1本
*大根…50g
*ソーセージ…5~6本
*水…200ml
*サフラン…ひとつまみ
*コンソメキューブ…2個


下準備
*鍋に水を入れ、サフランは入れて30分~1時間くらい、色を出しておく。
*玉ねぎは半分に切り、繊維にそって細切りにする。にんじんは乱切りにする。大根はいちょう切りにする。キャベツは手で千切る。ソーセージに切れ目を入れる。


作り方
①これくらい黄色くなってきたらオッケーです♪



②①に野菜、ソーセージを入れて煮る。


③野菜が柔らかくなってきたら、コンソメキューブを入れて完成♪



サフランの黄色がまた温かな色で、ほっこりしますね♪(*^^*)


お味も野菜の甘味がスープにとけ、優しい味でした♪


サフランの香りも何だか心を癒してくれるような…(*´ω`*)


そんな体にも心にもあったかいポトフでした♪



明日から、仕事の内容が変わり、一からまた覚え直しです(T^T)


大変ですが、頑張ります~!o(`^´*)




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
