記事一覧

我が家の定番♪シンガポールチキンライス☆(*^^*)

今日は1日中凄い雨でした~(*_*)


長袖着ないと寒いです(*_*)


毛布も出しちゃいました~。


もう夏も終わりですかね~!



そんな今日は時間がない日にささっと作れる定番シンガポールチキンライスでした~(^^)v


今回はバジルを最後にふり、ちょっとエスニック感を出してみました♪(*^^*)


レシピは2人分です♪



材料
*鶏もも肉…2枚
*酒…大さじ2
*★胡麻油…大さじ1
*★ポン酢…大さじ6
*★豆板醤…小さじ1
*バジル…少々
*キャベツ、トマトなどお好きな野菜…適量


作り方
①フライパンに酒と鶏肉を入れて蓋をしめて、鶏肉全体に火が通るまで蒸します。



②★の調味料を合わせます。



③鶏肉が蒸し上がったら食べやすい大きさに切り、ごはん、お好きな野菜と共に盛り付け、最後にバジル、②のタレをかけて出来上がりです♪



いつ食べても安定の美味しさ♪(*´ω`*)


バジル合うなぁ~(*´ω`*)


夫も好きなメニューなのでガツガツ食べていました~(^^)v



今日も美味しくいただきましたよ~(*^¬^*)




雨が続くと出てくるのが洗濯の問題(/´△`\)


もう、沢山たまっております(^^;


部屋干しだと中々乾かない…(T^T)



コインランドリー行きたい~!o(`^´*)




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト