記事一覧

肌寒くなると食べたくなる♪鶏とネギのあったかお蕎麦(*´ω`*)

いやー肌寒いです~(^^;


こういう日にはあったかい汁物が食べたくなります~(*^¬^*)


そこで、お昼ごはんは鶏とネギのお蕎麦にしました~!


市販のめんつゆを使い、簡単に♪


レシピは2人分です♪


材料
*蕎麦(乾麺)…180g
*★めんつゆ…150ml
*★水…800ml
*★和風だしの素…小さじ1
*★鶏もも肉(こま切れ)…30~40g
*★ネギ…1/3本


作り方
①鍋を2つ用意し、片方は蕎麦を茹で、もう片方は★を合わせて火にかけ、蕎麦のかけつゆを作る。



②かけつゆに灰汁が浮いて来るので、取る。蕎麦が茹で上がったら、かけつゆをかけ、出来上がり♪



お好みで七味をかけてどうぞ♪(*^^*)


鶏肉のだしもしっかりと出て、美味しいおつゆになりました♪(*´ω`*)


無言でずるずるいっちゃう感じでした~(*^¬^*)


あったかいお蕎麦、美味しくいただきましたよ♪(*´∀`)




明日はお休み~(^^)v


今週は疲れたからゆっくり休むぞ~!(^w^)




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト