記事一覧

ほっこり♪(*^^*)蓮根とにんじんと鶏肉の煮物♪

蓮根って美味しいですよね~(*^¬^*)


あのシャキシャキの食感がたまらないです♪(*^^*)


今日はそんな蓮根を使ったほっこり煮物にしました~!


蓮根ってビタミンCがレモンと同じくらい含まれているんですって!!

知らなかったです~♪(^^)


お肌によさそうです♪(*^^*)


レシピは2~3人分です♪


材料
*蓮根…100g
*にんじん…1本
*鶏もも肉…1枚
*★砂糖…大さじ1
*★酢…小さじ1
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★水…50ml
*おろししょうが…少々

下準備
*蓮根は皮をむき、輪切りにして酢水にさらす。
*にんじんは乱切りにする。
*鶏肉は一口大に切る。


作り方
①お鍋に蓮根、にんじん、鶏肉を入れ、★の調味料を入れて沸騰したら灰汁をとり、おろししょうがを入れて弱火で煮る。



②15分くらい煮て、野菜が柔らかくなり、味が染みたら出来上がり♪
お皿に盛り付けます♪


シャキシャキの蓮根に鶏肉の旨味がでた煮汁が染み込み、美味しい~(^^)v


酢を少し入れた事で、お肉も柔らかくなっています♪(*^^*)


ほっこり癒される味付け♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


明日は木曜なので、1週間の買い出しの日♪


なぜ木曜なのかというと、近所のスーパーマーケットの10%オフの日なのです♪(*´∀`)


毎週木曜は会計が10%オフ♪(*´∀`)


嬉しいですよね~(^w^)


今月最後の買い出しなので、無駄遣いしないようきをつけます(-_-;)


節約月間の今月。


何とか予算内に収まりそうです♪(*^^*)


明日は買い出し頑張るぞ~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト