記事一覧

スポンサーサイト


トップバリュの鍋つゆで鶏団子とニラのお鍋☆~レシピブログモニター~

フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ




最近は本当に夕方になると寒いくらいです(´・_・`)


これくらいの季節になるとお鍋食べたくなりますよね♪


今日はレシピブログさんから頂いたトップバリュの鍋つゆを使って、お鍋を作ってみました(^^♪


何と4袋もいただきました♪


ありがとうございます~(^w^)


使ったのは「博多風水炊き」のお味です♪(*^^*)


鶏団子、ニラ、白菜、ネギがたっぷり♪(*^^*)

レシピは3~4人分です♪

材料
*ニラ…1束
*白菜…1/4個
*ネギ…2本
*★鶏ひき肉…80g
*★ネギ…1/2本
*★塩コショウ…少々
*★片栗粉…大さじ2
*★おろししょうが…小さじ2
*豚肉…100g
*豆腐…1丁
*トップバリュ鍋つゆ…1袋


下準備
*野菜を食べやすい大きさに切る。
*★の材料を合わせ、よく混ぜ合わせる。
*豆腐を少し大きめに切る。


作り方
①鍋つゆを鍋に入れて沸騰してきたら、★の材料を合わせた肉ダネをスプーンですくい形を整えながら入れる。


②野菜と豚肉も入れる。


③最後に豆腐を入れ、出来上がり♪




味は大満足♪(*´∀`)


鍋つゆだけでここまで美味しくなるとは~って感じです♪


しっかり味がついているつゆなので、何もかけずにパクパク♪(*^^*)


鶏団子にこの「博多風水炊き」のつゆがまた合う合う♪



今年初のお鍋、美味しくいただきました~(*^¬^*)



レシピブログさん、ありがとうございました~(^w^)




まだ寄せ鍋のつゆがあるので、近いうちにまたお鍋したいと思います♪(*´∀`)


今度はちゃんと火をつける前に撮らないと(^^;



明日はいよいよ息子の保育園の運動会♪(*^^*)


楽しみです~!!




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
