記事一覧

スポンサーサイト


いつものめんつゆで~♪蓮根とエリンギのきんぴら☆

今日は、息子の保育園の運動会でした♪


運動会は午前中で終わりなので、お弁当はなし♪(^^)


開会式から閉会式まで何とか無事に参加出来ました♪(*^^*)


途中泣いたりもしていたようですが(^^;


息子の成長を感じられた1日でした♪(*´∀`)



そんな今日は、蓮根とエリンギのきんぴらを作りました~!


蓮根はまってます♪(*^^*)


レシピは2~3人分です♪



材料
*蓮根…100g
*エリンギ…1パック(2本)
*鷹の爪…2本
*胡麻油…適量
*めんつゆ…50ml
*水…10ml
*胡麻…適量


下準備
*蓮根は皮をむき、輪切りにして酢水にさらす。
*エリンギは細切りにする。


作り方
①フライパンに胡麻油、鷹の爪を入れ、蓮根を入れて炒める。


②エリンギを入れ、さらに炒める。


③めんつゆ、水を入れ、水気がなくなるまで炒めて完成♪



蓮根シャキシャキやっぱり美味しい~(*^¬^*)


エリンギとの相性も◎(*´ω`*)


今日も美味しくいただきました~(^w^)



明日はばあばが来る予定♪(*^^*)


遊んで貰おっと♪(*^^*)



2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
