記事一覧

トップバリュの鍋つゆで鶏団子とたらの寄せ鍋☆~レシピブログモニター~

フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ



朝、晩は本当に冷えてきましたね~(´・_・`)

というわけで本日はお鍋です(^◇^)


レシピブログさんから頂いたトップバリュの鍋つゆのもう一つの味を使って、鶏団子とたらの寄せ鍋にしました♡



具材は、白菜、ネギ、大根、しめじ、豆腐、たら、木曜に作って冷凍しておいた鶏団子、です♪(*´∀`)


分量は、
白菜…250g
ネギ…1本
大根…150g
しめじ…1パック
豆腐…1/2丁
たら…切り身2きれ
《鶏団子》
*鶏ひき肉…80g
*ネギ…1/2本
*片栗粉…大さじ2
*おろししょうが…小さじ2
*塩こしょう…適量
*トップバリュ寄せ鍋つゆ…1袋

野菜などはそれぞれ食べやすい大きさに切り、鶏団子は上記の分量をスプーンで混ぜて、ラップに包んで丸く成型しました♪


代々3~4人分の量になります♪(*^^*)



お鍋にトップバリュの鍋つゆを入れて~


野菜やたら、鶏団子を入れて、火をつけて、グツグツ♪\(^o^)/


材料にあらかた火が通り、柔らかくなったら、最後に豆腐を入れて出来上がり~♪(*^^*)



今回は醤油ベースのだしのきいた優しいお味のスープでほっこり♪(*^^*)


冷えた体に染み渡る~♪(#^.^#)


お鍋は一緒に野菜も取れるから良いですね♪(^^)



トップバリュの鍋つゆは、寄せ鍋、博多風水炊きの他にも色々あるみたいなので、試してみたいな♪(*^^*)


美味しいお鍋のおつゆ、ありがとうございました♪\(^o^)/



明日から3連休です~♪(^^)


衣替えするぞ♪\(^o^)/




2つのランキングに参加しています♪

クリックして頂けると励みになります♪

ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト