記事一覧

スポンサーサイト


レシピを少しアレンジ♪鶏のはちみつ照り焼き☆

今日は夫の母のお誕生日のお祝いに、お花を持って出かけました♪(*^^*)


喜んで貰えて良かった♪\(^o^)/


プレゼントを渡した後は、お昼をご馳走になり、息子を遊ばせて帰ってきました~!


そんな今日の晩ごはんは、鶏のはちみつ照り焼きでした~(^^)v


はちみつを使ったらお肉が柔らかくなり、味も角が取れた丸い感じになる事を知り、またもやはちみつ入りのお肉料理を♪(*^^*)


前回は豚のしょうが焼きにはちみつを使ったのですが、今回はいつもの鶏の照り焼きにはちみつをプラス♪(^-^)


レシピは2人分です♪


材料
*鶏もも肉…2枚
*★はちみつ…小さじ1
*★醤油…大さじ3
*★みりん…大さじ2
*★おろししょうが…小さじ2
*塩…ひとつまみ
*酒…小さじ2


作り方
①★の調味料を合わせておく。鶏肉に塩、酒を馴染ませ、★の調味料を小さじ4だけ入れて下味をつける。




②10分くらいたったら、フライパンにサラダ油を入れて、皮のほうを下にして鶏肉を入れ、焼き色をつける。焼き色がついたら、弱火にして蓋をしめ、5分くらい焼く。


③5分たったらひっくり返し、裏側も蓋をしめて5分くらい焼く。


④鶏肉を取りだし、①で作ったタレをフライパンに入れて煮詰める。


⑤鶏肉を戻して、タレによく絡めて出来上がり~!


⑥食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付けます♪



大量のキャベツと一緒にドウゾ♪(*´∀`)



とにかく、ごはんがすすむ~!(#^.^#)


お肉もはちみつのおかげか、柔らかい♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



明日もお休み嬉しいな♪\(^o^)/





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~(*^¬^*)



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
