記事一覧

簡単副菜♪白菜とハムの重ね蒸し♪

今日はなんと起きたのが8時半すぎ…


連休のまん中でたるんでしまいました…(^^;


ま、たまにはいっか~♪


そんな今日は、晩ごはんの副菜に白菜とハムの重ね蒸しを作りました~!


お鍋で使った残りの白菜と、賞味期限間近のハムを使った、冷蔵庫のお掃除メニュー(^^;


ハムを豚バラ肉に変えるとしっかりメインになります♪


レシピは2人分です♪



材料
*白菜…180g
*ハム…4枚
*塩…適量
*水…50ml


下準備
*白菜は食べやすい大きさに切る。
*ハムは、4等分に切る。


作り方
①鍋に白菜→ハム→塩ひとつまみの順に重ねていく。



②最後に白菜を乗せたら、水を入れ、沸騰させて弱火にし、蓋をしめて、7分煮る。


③出来上がり♪


④お皿に盛り付け、ポン酢をかけて出来上がり♪



塩味のスープも美味しいので、たっぷり入れてください(^-^)♪


優しいお味で胃に優しいです♪



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



ここ何日か胃が痛くて痛くて…


今日は優しめのおかずにしました~。



メインは鰯の蒲焼き~。


写真は撮り忘れ…(^^;


明日は衣替えするぞ~!(#^.^#)




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト