記事一覧

スポンサーサイト


簡単副菜♪さつまいものはちみつレモンバター煮☆

連休最終日は、ついに♪


息子に壊されてしまった眼鏡を新しく作りに行く事が出来ました~(^^)v


普段はコンタクトレンズなのですが、やっぱりないと困ります~(T_T)


視力も悪くなっておらず、ひと安心♪(*^^*)



そんな今日は、私の大好物さつまいもで~(*^¬^*)
さつまいものはちみつレモンバター煮を作りました~(^^)v



さつまいもが大好きな私(^^)


授乳中によく夜中にお腹すいてさつまいも食べていたなぁ~♪


レシピは2人分です♪


材料
*さつまいも…200g
*はちみつ…大さじ1
*レモン汁…小さじ1
*バター…10g
*水…大さじ3くらい


下準備
*さつまいもは乱切りにする。


作り方
①お鍋に材料を全て入れ、沸騰してきたら、弱火にして蓋をしめて、さつまいもが柔らかくなるまで煮る。






②さつまいもが柔らかくなったら出来上がり~♪


さつまいもの甘味とはちみつの甘味、それにレモンの爽やかさが◎♪


バターのコクも美味しい~(^^)v


夫は甘いおかずでごはんは食べられないと言うけれど…


私は大好き~(*^¬^*)♪



今日も美味しくいただきました~(#^.^#)



明日からまたお仕事始まります~!


連休明けだから忙しそうな予感(^^;


頑張っていきましょう~(^^)v




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
