記事一覧

めんつゆで簡単♪蒸し鶏の梅ソース☆

今日は息子が朝から38℃の発熱&私も胃がキリキリ痛く、二人で病院に行ってきました~(T.T)


息子は風邪ですね、との事でしたが、私は胃潰瘍の疑いがあると言われ、人生初の胃カメラを飲む事になりました(°Д°)


2週間後にやるからもう一回来てね~との事。


怖い怖いよ~((((;゜Д゜)))



そんな今日は、胃に優しいヘルシーな蒸し鶏の梅ソースを作りました~!


レシピは2人分です♪


材料
*鶏もも肉…2枚
*酒…大さじ3
*梅…3個
*めんつゆ…小さじ1


作り方
①フライパンに酒と鶏肉を入れ、10分くらい弱火で蒸す。


②梅は種をとり、包丁で叩いてペースト状にしたら、めんつゆと合わせる。


③鶏肉を食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付け、梅ソースをかけて出来上がり♪



梅ソースはちょっとだけでもけっこう味がしますので、かけすぎ注意です~!!


蒸し鶏と梅ソースめっちゃ合います~(#^.^#)


揚げ物とかにも合いそうです♪


暫く揚げ物は控えてと言われましたけど…(^^;


梅ソース簡単に作れてオススメです♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



息子さんは38℃あっても元気です(^^;


早く治そうね~(^-^)





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト