記事一覧

サバの唐揚げとはんぺんのハムチーズ焼きの献立

昨日は暖かかったので、息子を連れて散歩に行きました!!
良くなってよかった~!

それでは昨日の晩ごはんです。
メニューは、サバの唐揚げ、はんぺんのハムチーズ焼き、大根と舞茸のガリバタコンソメ、ミニサラダ、大根とワカメの味噌汁でした!!


サバの唐揚げは、骨をキレイにとってから、食べやすい大きさに切り、醤油、酒、おろしニンニク、おろししょうがを合わせたタレに漬け込み、片栗粉をまぶして、フライパンで揚げ焼きにしました。
やっぱりサバは美味しい!
唐揚げの数が足りなそうだったので、急きょはんぺんのハムチーズ焼きも追加で作ったのでした。

大根と舞茸のガリバタコンソメは、大根と舞茸をバター、おろしニンニク、コンソメでソテーし、最後にバジルを散らしました。
これも大根に味がしみて美味しかった!!

昨日は一人前201円の献立でした!!

今日もご飯作り頑張りたいと思います♪



スポンサーサイト