記事一覧

トマト缶なしで♪ごろごろ野菜のミネストローネ風♪

昼間は太陽が出ていれば暖かいですが、夜は冷えるようになりましたね(^^;


末端冷え性の私は、寝るときもう靴下はいてます(^^;


これが真冬になると、レギンス+モコモコ靴下+レッグウォーマーで寒さを凌いでおります。


さてさて、本日の晩ごはんには、トマト缶なしで作る、ごろごろ野菜のミネストローネ風を作りました~!


いつもは玉ねぎ入れるのですが、今日は入れ忘れ(^^;


レシピには玉ねぎを入れております(^^)


分量は2人分です♪



材料
*じゃがいも…1~2個
*にんじん…1/2本
*玉ねぎ…1/2個
*ベーコン…4枚
*ケチャップ…大さじ1.5
*バター…10g
*コンソメキューブ…1個


下準備
*じゃがいも、にんじんは少し大きめに切る。
*玉ねぎは食べやすい大きさに切る。
*ベーコンは細切りにする。


作り方
①お鍋に材料を全て入れ、野菜に被るくらいの水を入れて火にかけ、沸騰したら弱火にし、蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮る。


②お皿に盛り付け、出来上がり♪


味付け濃いめなので、途中で濃いな~と思ったら水を足してくださいね♪


バターを入れる事で、こっくりした味になります♪


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


トマト缶なしでもなんとなーく作っちゃう一品です~(^^)v



本日、またまたレシピブログさんからモニター商品をいただきました♪


ありがとうございます~!(#^.^#)

さてさて、何を作ろうかな~?





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト