記事一覧

柔らかジンジャーチキンカツ♪~レシピブログモニターレシピ~

今日は突然外出しなくてはならない用事ができたりして、何だかバタバタしておりました~。


それにしても気温差が激しい(^^;


日中はポカポカなのに朝方本当に冷えます…(((・・;)


放射冷却恐るべし!!


息子の風邪が治りかけなので、ぶり返さないように気を付けなくては!!


そんな今日は、柔らかジンジャーチキンカツを作りました~!(#^.^#)


よく作る鶏むね肉のチキンカツのアレンジ♪(*^^*)


レシピブログさんから頂いたGABANジンジャー《パウダー》を使用しました~!



今回も揚げ焼きにして油の節約♪(*^^*)


レシピは2人分です♪



材料
*鶏むね肉…1枚
*塩こしょう…適量
*GABANジンジャー《パウダー》…適量
*パン粉…適量
*☆卵…1個
*☆小麦粉…適量
*☆水…適量
*サラダ油…適量


作り方
①鶏むね肉は、そぎ切りにして塩こしょう、ジンジャーをふる。


②☆を混ぜてバッター液を作り、①をくぐらせたら、パン粉をまぶす。


③フライパンに少し多めにサラダ油を入れて揚げ焼きにする。


④きつね色になり、火が通ったら出来上がり♪



ジンジャーを使っているので、ポン酢で食べるのオススメです♪(*^^*)


キリッとした爽やかな辛味がアクセントになり、また違った美味しさが楽しめました♪(#^.^#)


お肉の臭みも消えますし、良いです~♪(*^^*)


そして、パウダータイプなので、使いやすい!!


素敵なスパイスありがとうございました♪(#^.^#)


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



明日は少しお天気崩れるのかな~?


ここのところ、すっきり晴れて洗濯物がよく乾いて助かっていたになぁ~。


今日はバタバタしたので、明日はゆっくり休もうと思います~(^^)v





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト