記事一覧

甘い香りにメロメロ♪かぼちゃとベーコンのスイートマッシュ☆~レシピブログモニターレシピ~

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日は息子さん風邪も治り、朝から元気いっぱい♪


風邪でお外で遊べなかったうっぷんを晴らすように駆け回る(^^;


必死についていく私(^^;


いやはや体力つけないとダメだなぁ~(;つД`)



そんな今日は、カボチャとベーコンのスイートマッシュを作りました~!


ハロウィンにもピッタリ♪


レシピブログさんから頂いたGABANシナモン《パウダー》を使って甘ーい香りプンプンにしあがりました~(*^¬^*)


レシピは4人分です♪


材料
*カボチャ…350g
*ベーコン…4枚
*バター…10g
*マヨネーズ…大さじ4
*塩こしょう…適量
*シナモン…適量


作り方
①カボチャは種をとり、適当な大きさに切り、柔らかく茹でる。(皮付でOK)ベーコンは細切りにし、フライパンで炒めておく。


②茹で上がったらカボチャをボウルに入れ、炒めたベーコン、マヨネーズ、バター、塩こしょう、シナモンを入れてよく混ぜる。


③器に盛り付けて出来上がり♪



一口食べるとシナモンの甘い香りが口いっぱいに広がる~(*^¬^*)


カボチャにとって合います~(#^.^#)


大好きなスパイスです♪


パウダータイプは手軽さが良いです♪(*^^*)


朝のいつも飲んでるカフェオレに、パッパッとふっちゃお~(^^)v♪


レシピブログさん、素敵なスパイスありがとうございました♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)



明日は息子さん、1週間振りの保育園~。


私も1週間振りの仕事です(^^;


気を引き締めて頑張ります~!!






2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト