記事一覧

簡単美味しい♪鶏むね肉とネギと舞茸の香味ポン酢炒め☆

1週間ぶりに仕事場に行ったら、かなーり忙しく…(((・・;)


何とか頑張りました~!


そんな今日は、鶏むね肉とネギと舞茸の香味ポン酢炒めを作りました~(^^)v


1キロ480円の鶏むね肉を使った家計に優しい料理♪(*^^*)


レシピは2人分です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*☆醤油…大さじ1
*☆酒…大さじ1
*☆酢…小さじ1
*☆おろしニンニク…小さじ1/2
*☆おろししょうが…小さじ1/2
*片栗粉…適量
*ネギ…1/2本
*舞茸…1パック
*ポン酢…大さじ2
*おろししょうが…小さじ1
*サラダ油…適量


下準備
*ネギは食べやすい大きさに切る。舞茸は食べやすい大きさに千切る。
*鶏むね肉は、そぎ切りにする。


作り方
①そぎ切りにした鶏むね肉を、☆の調味料を合わせたタレに30分くらい漬け込む。





②①に片栗粉をまぶし、サラダ油を入れたフライパンで焼く。


③ネギ、舞茸を入れて炒める。


④全体に火が通ったら、ポン酢を回しかけて出来上がり♪



酢入りのタレにつけたので、お肉柔らか~♪(*^^*)


舞茸、ネギの旨味がまた◎♪


ネギ好きな夫もパクパク食べておりました♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)



明日も忙しそうな予感…(((・・;)



頑張ります~(^^)v





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト