記事一覧

スポンサーサイト


簡単に♪白菜のミルフィーユのオーブン焼き☆~チーズのせ~

今日は、1週間分の食材の買い出しへ行ってきました~!


それにしても、野菜が高いっ!!


にんじん、葉物野菜が高くて買えない…(((・・;)


安いお店を探さないと~(T-T)



そんな今日は、サブおかずに白菜のミルフィーユのオーブン焼きを作りました~!



チーズものせてオーブンでこんがり♪(*^^*)


レシピは2人分です♪


材料
*白菜…100gくらい
*玉ねぎ…1/2個
*ベーコン…2~3枚
*ブルドッグうまソーストマトタイプ…大さじ2
*細切りチーズ…適量
*バジル…お好みで適量


下準備
*白菜は食べやすい大きさに切る。
*玉ねぎは細切りにし、フライパンで軽く炒めておく。
*ベーコンは食べやすい大きさに切る。


作り方
①耐熱皿に、白菜→ベーコン→玉ねぎ→ブルドッグうまソーストマトタイプ→白菜→チーズの順で重ね、オーブンへ。


②チーズがこんがりしてきたら出来上がり~♪


私はオーブンレンジのグラタン機能を使って焼きました~♪


それぞれのご家庭のオーブンの機能に合わせて、時間を調節してくださいませ♪(#^.^#)


ちなみにうちのオーブンレンジのグラタン機能で約10分くらいの焼き時間でした♪


食材を重ねた事で、それぞれの旨味が混ざり合い美味しく仕上がりました~(*≧∀≦*)


そして、味付けの決め手はブルドッグうまソーストマトタイプ♪\(^o^)/



これひとつあるだけで、味付けがバシッと決まります~♪


お手軽で本当に助かっています~♪(*^^*)



今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)



今日1日ゆっくり過ごせたので、たまっていた疲れも少し癒されました♪


明日も頑張っていきましょう~(^^)v





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
