記事一覧

簡単炒め物~(^^;豚こまと白菜と舞茸の中華炒め♪と息子ごはん。

今日も仕事が忙しく、簡単にできる炒め物で晩ごはんです(^^;


冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとやっちゃいました(^^;


ということで、晩ごはんは豚こまと白菜と舞茸の中華炒めでした~!



豚こまはやっぱりいつもの冷凍ストックを活用♪

ジップロックに豚こま肉、醤油大さじ1、酢小さじ1、酒大さじ1、おろししょうが小さじ1を入れて、よーくモミモミして作りました♪
冷凍しない場合は1時間位で味がつかると思います♪


レシピは2~3人分です♪



材料
*豚こま切れ肉(下味つき)…180g
*白菜…100g
*舞茸…1パック
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★鶏ガラスープの素…小さじ2
*★水…30ml
*片栗粉…適量


下準備
*白菜、舞茸を食べやすい大きさに切る。
*豚こま肉に片栗粉をまぶす。



作り方
①フライパンにサラダ油を入れて豚こま肉を焼く。


②肉に火が通ったら、白菜、舞茸を入れて炒める。


③★の材料を入れて炒めて出来上がり♪
最後にお好みで青のりを♪(*^^*)






この冷凍ストック肉を使うと、肉の臭みも消えて美味しくなるので、オススメです♪


舞茸から出るだしもうま~い♪(*^^*)


簡単炒め物の晩ごはんでしたが、今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)


そして、今日は息子ごはんものせてみます♪




*ハロウィン風チキンライス
*トマト
*茹でブロッコリー
*みかん(←写ってない(^^;


でした~。


野菜スープも出したかったけど、お腹すいたーと訴えていたので断念…。


下手くそなハロウィン風チキンライス、喜んでくれて良かった…(°▽°)


このあと、おかわりもしていっぱい食べておりました~(*≧∀≦*)




明日はお休み♪\(^o^)/


ゆっくり過ごしたいな~と思います♪




2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト