記事一覧

アツアツ美味しい♪なすのチキンドリア☆

今日は、息子の病院&1週間の食材の買い出しもあり、お休みなのに忙しく動いた1日でした~!


痛い注射も泣かずに頑張ったので、おやつに昨日のハロウィンかぼちゃケーキをあげたところ、パクパクととってもいい笑顔で食べてくれました♪(#^.^#)


良かった良かった♪(#^.^#)


そんな今日は、忙しかった事もあり、市販のホワイトソースで、なすのチキンドリアを作りました~!


ホワイトソースはハインツのちょっとだけホワイトソース、というものを使用しました♪


1人分のホワイトソースが小分けパックになっていて、とっても便利です!!


レシピは2人分です♪


材料
*ごはん…1合
*ブラックペッパー…適量
*玉ねぎ…1/2個
*鶏小間切れ肉(もも肉)…80g
*塩コショウ…少々
*なす…1本
*ハインツちょっとだけホワイトソース…2袋(1袋70g)
*細切りチーズ…適量


下準備
*玉ねぎは細切りにする。
*なすは乱切りにし、水につけてあくを抜く。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れて、鶏肉と玉ねぎを炒める。塩コショウで味付けしておく。




②耐熱皿にごはんを盛り、ブラックペッパーをふる。そのうえに①をのせ、なすをのせる。


③ホワイトソース、チーズも乗せたら、オーブンで色よく焼いて出来上がり♪




とっても簡単に出来ました~!


久しぶりのドリア~♪


アツアツで美味しい~♪


寒くなるとドリアとかグラタンとか食べたくなりますね♪(#^.^#)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日からまた仕事頑張るぞ~!





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト