記事一覧

スポンサーサイト


ほっこり~♪チンゲン菜とかぶとしらすのスープ煮☆

今日は息子の保育園の参観日でした!


まだまだ手がかかる、と思っていたのに、こんな事もあんな事も出来るの~?とびっくりしました!!


いつの間にか成長していたんだな~としみじみ思ってしまいました。



そんな今日は、晩ごはんの副菜にチンゲン菜とかぶとしらすのスープ煮を作りました~!



やっぱり夕方から冷えてくるので、ほっこりとあったまるものを♪(#^.^#)


レシピは2~3人分です♪



材料
*チンゲン菜…2株
*かぶ…1個
*しらす…30g
*鶏ガラスープの素…小さじ0.5くらい


下準備
*チンゲン菜は一度下茹でし、食べやすい大きさに切る。
*かぶは皮をむき、いちょう切りにする。


作り方
①鍋に全ての材料とかぶるくらいの水を入れ、かぶが柔らかくなるまで煮る。



②器に盛り付けて出来上がり♪スープも一緒に盛り付けて下さい♪



チンゲン菜の葉っぱの部分は、ほとんど息子にあげたので、大人は茎ばかりになりました(笑)


しらすの塩気があるので、そんなに調味料を入れなくても美味しく頂けます♪


ほっこり優しい味付け♪(#^.^#)


チンゲン菜はβカロテン、カリウム、カルシウム、ビタミンCが含まれており、栄養価の高い野菜だそう(^^)


割とお安く手に入りますし、積極的に取りたいです♪(#^.^#)


そしてかぶは、胃腸を温め、冷えによる腹痛などを予防してくれるそうです♪


寒い日にはもってこいですね♪\(^o^)/


そして、メインは夫のリクエストでしょうが焼き♪




今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)






さて、明日は夫の両親と久しぶりの外食の予定です♪(#^.^#)



楽しみ~♪♪ヽ(´▽`)/





2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
