記事一覧

鶏ガラスープの素で白菜たっぷりの水炊き鍋~♪

いやー寒くなってきましたね~(((・・;)


明日は強烈寒気だとか…


風邪引かせないようにきをつけないと~!




そんな今日は、曇りで寒かった為、晩ごはんは鍋と決めていました。


白菜たっぷりの水炊きです♪



鶏ガラスープの素を使って簡単に出来ました~♪



材料
*水…800ml
*鶏ガラスープの素…小さじ2
*白菜…1/4個
*ネギ…1本半
*エリンギ…1パック
*にんじん…1本
*塩たら(切り身)…2切れ
《鶏団子》
*鶏挽き肉…80g
*玉ねぎ…1/4個
*塩コショウ…少々
*おろししょうが…小さじ1
*片栗粉…大さじ2


下準備
*鶏団子の材料を全て混ぜ合わせ、団子状にしておく。
*野菜はそれぞれ食べやすいように切っておく。
*たらは半分に切る。



作り方
①鍋に水、鶏ガラスープの素を入れて、具材をぎゅうぎゅうに入れて、柔らかくなるまで煮て出来上がり♪



あんなにあったはずの白菜が家出\(~ロ\)(/ロ~)/


でもでも鶏ガラスープの素で水炊き、美味しかったです♪


冷えた体に染み渡る~♪(#^.^#)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




風邪など引かぬよう、気をつけてお過ごしくださいませ~♪


明日は月初で色々立て込んでいる日~(((・・;)


頑張るぞ~!







2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪ご訪問ありがとうございました~!




div style="text-align:center;line-height:150%;font-size:12px;">
レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

springcheese

Author:springcheese
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

このページのトップへ