記事一覧

夫満足♪ささみカツとピーマンのフライ☆

今日は、日中は暖かだったのですが、夕方から冷えてきました~(((・・;)


うちの子、鼻水たれてきました(^^;


熱は出さないで~と願うばかり…。



そんな今日は、夫の実家から頂いた鶏のささみでカツを揚げました~♪
オマケでピーマンもフライに♪



レシピは2人分です♪



材料
*鶏ささみ肉…3枚
*塩コショウ…適量
*ピーマン…2個
*パン粉…適量
《バッター液》
*小麦粉…適量
*卵…1個
*水…適量


作り方
①鶏ささみは、筋をとり、塩コショウをふる。
ピーマンは半分に切り、種をとる。



②小麦粉、卵、水でバッター液を作り、①をくぐらせ、パン粉をまぶして、180℃の油で揚げる。




菜箸を入れて小さい泡がプツプツ出るなら、180℃くらいになってるそうです(^^)



色よく揚げて出来上がり~♪



ささみのカツは、お肉が柔らかく、臭みもなくて美味しくいただけました~(*≧∀≦*)


夫も千切りキャベツと共にガツガツ♪\(^o^)/



鶏ささみは肉類の中でも、ダントツトップの高栄養、低カロリーのお肉だそうですよ(*^^*)



良質なタンパク質は勿論、ビタミンA、B群などの各種ビタミンも豊富に含まれているそう♪



そう聞くと、ささみってすごいな~と思います♪



でもせっかく低カロリーなのに揚げ物にしちゃあね~(^^;



今度はヘルシーにささみを使ってみよう♪♪ヽ(´▽`)/



という事で明日も頑張るぞ~!(^-^)v






2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト