記事一覧

スポンサーサイト


余ったインスタント麺の粉末スープと本みりんで♪絶品唐揚げ♪~レシピブログモニターレシピ~

本日は、1週間分の食材&日用品などの買い出しの日。


午前も午後も忙しく買い物に走り回っていました。


1日がかりで大変ですが、これで土日ゆっくり過ごせそうです♪(^-^)v



そんな今日は晩ごはんに、インスタント麺の粉末スープと本みりんで味付けした唐揚げを作りました~!



前に買った「台湾まぜそば」というインスタント麺の粉末スープが1つ余っていたので、唐揚げの味付けに使ってみようかな~と(^^)


そして使用した本みりんは、レシピブログさんから頂いたこちらの本みりん♪


養命酒さんの作った信州産のもち米100%の本みりん♪


何だかとても高級そう(*^^*)


レシピは2人分です~♪



材料
*鶏もも肉…2枚
*塩コショウ…少々
*インスタント麺の粉末スープ…1袋
*養命酒本みりん…大さじ1
*片栗粉…適量


作り方
①鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウ、粉末スープ、本みりんで味付けしておく。




②1~2時間ほどたったら片栗粉をまぶして…


③色よく揚げて出来上がり~♪



サクサク、じゅわ~な唐揚げできました~♪


本みりんを加えた事により、旨味が引き出されたように思います♪


みりん風の調味料とはやっぱり違いますね~!


もち米で作ってある本みりんはそのままを飲んだりしても甘いんです~!


びっくり~♪


色々な料理がワンランクアップしそうです♪


レシピブログさん、美味しい本みりんありがとうございました♪



因みにインスタント麺の粉末スープは、醤油、味噌、塩など色々ありますし、色々試してみるとおもしろいかも~!?(^^)v


今日も美味しくいただきました~(*^¬^*)

明日からまた仕事頑張るぞ~♪








2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
