記事一覧

スポンサーサイト


大豆のお肉ミンチタイプでピリ辛そぼろ丼♪~レシピブログモニターレシピ~

今日は午前中は良いお天気だったので息子とお散歩、午後からは児童センターで遊んだりと、ゆっくり過ごせました~♪


ただ何となく風邪気味の私…。


気をつけないとです(^^;



そんな今日は、レシピブログさんから頂いた大豆のお肉ミンチタイプを使って、ピリ辛そぼろ丼を作りました~!


大豆のお肉と合わせて、合挽き肉も使用しました~。


大豆のお肉は、見た目はまんまそぼろって感じで、食べてみるとほのかに甘い大豆の味がしました♪


食感もお肉っぽい♪(#^.^#)




以下レシピです♪


分量は2人分です♪




材料
*大豆のお肉ミンチタイプ…1袋
*合挽き肉…150g
*玉ねぎ…1/2個
*胡麻油…適量
*おろししょうが…小さじ1
*おろしニンニク…小さじ1
*★砂糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1.5
*★酒…大さじ1
*★豆板醤…小さじ1/2
*ネギ(飾り用)…適量


下準備
*大豆のお肉ミンチタイプはよく水気を切る。
*玉ねぎは粗めの微塵切りにする。



作り方
①フライパンに胡麻油、おろしニンニク、おろししょうがを入れ、大豆のお肉ミンチタイプと合挽き肉を炒める。



②さらに玉ねぎを加えて炒め、★の調味料で味付けし、出来上がり♪お好みでネギを切って乗せる。




お肉っぽい味になるかな~、食感はどうかな~と思っていましたが、見事に気にならない♪(^-^)v


夫も気が付きませんでした~♪(*^^*)


全部お肉で作るより、ヘルシーで良いですね♪(#^.^#)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




レシピブログさん、良い品をありがとうございました♪(#^.^#)



明日から夫の父が入院になるので、病院へ行って来ます。


早く元気になって欲しいです~。








2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
