記事一覧

スポンサーサイト


レシピブログくらしのアンテナ掲載♪簡単おつまみ♪やみつきキャベツ♪と今日のおかず(^^)

レシピブログさんのくらしのアンテナに、私が投稿したレシピ、「簡単おつまみ♪ブラックペッパーがポイント♪やみつきキャベツ」が掲載されました♪(^^)




材料1つと調味料で出来るスピードおつまみという事で紹介していただきました~!


ありがとうございました(*^^*)


以下レシピです♪


材料《1~2人分》
*キャベツ…2~3枚
*胡麻油…大さじ2
*鶏ガラスープの素…小さじ2
*ブラックペッパー…適量


作り方
①キャベツは食べやすい大きさに手でちぎり、ボウルなどに入れ、胡麻油、鶏ガラスープの素で味付けをし、よく混ぜ合わせる。


②最後にブラックペッパーをかけて出来上がり♪




作りたてよりも少し時間をおいたほうが、キャベツがしんなりして食べやすいのと、味も染みるので、オススメです♪(^-^)v


ブラックペッパーのピリッとした辛さもあとを引いて次から次へ止まらなくなっちゃいます♪(^^)





そして今日の晩ごはんのおかずは、夫のリクエストの鰯の竜田揚げ~♪



以前もブログで紹介しました、醤油、酒、おろしニンニク、おろししょうがでつけておいた鰯を、カラッと揚げ焼きにした1品です♪(^^)


外はカリッ、中はふわっとして美味しくできました~♪


ごはんがすすむおかずです♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日は冷え込むようですね(^^;


きちんと防寒対策して出かけようと思います!!








2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!








人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
