記事一覧

リコピンリッチトマトソースで蒸し鶏の野菜たっぷりトマトソースがけ☆

今日も引き続き冷え込みました~。


朝洗濯物干しててかなりの寒さであわてて冬のコート出しました(~O~;)


そんな今日は、レシピブログさんから頂いたデルモンテリコピンリッチトマトソースで蒸し鶏の野菜たっぷりトマトソースがけを作りました~(*^¬^*)



そのままでも全然つかえちゃう感じの濃厚さ♪(*^^*)


今回は野菜をたっぷり取りたかったので、白菜、エリンギを盛り盛りに♪


レシピは2人分です♪


材料
*鶏もも肉…2枚
*酒…大さじ3
*白菜…100g
*エリンギ…1本
*ニンニク…1かけ
*リコピンリッチトマトソース…1袋
*ブラックペッパー…適量
*水…100ml
*オリーブオイル…適量


下準備
*白菜は食べやすい大きさに、エリンギは細切りにする。
*ニンニクは粗めの微塵切りにする。
*鶏肉はフライパンに酒とともに入れ、10分ほど蓋をしめて蒸す。



作り方
①フライパンにニンニク、オリーブオイルを入れ、ニンニクの香りが出てきたら、晩ごはん、エリンギを入れて炒める。


②リコピンリッチトマトソース、水を入れて煮詰め、最後にブラックペッパーを入れる。


③鶏肉は食べやすい大きさに切り、②のソースをたっぷりかけて出来上がり♪


濃厚で甘味のあるトマトソース美味しい~(*^¬^*)♪


味付けしなくてもこんなに美味しいとは~!!!(゜ロ゜ノ)ノ


びっくりです♪


これはリピートしたいです♪(*^^*)


レシピブログさん、ありがとうございました♪



今日も美味しくいただきました~!(σ≧▽≦)σ






明日はいよいよ息子の卵の負荷試験の日。


無事に終わることを祈るばかり。


息子よ、がんばれー!!







2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪







人気ブログランキングへ




スポンサーサイト