記事一覧

スポンサーサイト


ごはんがすすむ♪豚ロースの梅しょうが焼き☆

昨日は夕方から義父のお見舞いに出かけ、夕食を義母とファミレスでいただいたので、晩ごはんは作りませんでした。


思っていたよりも元気そうで、安心です。


そして今日の晩ごはんは~、


豚ロースの梅しょうが焼きでした(^^)



いつも作っている我が家のしょうが焼きに梅をプラスしてみました~!


レシピは2人分です。



材料
*豚ロース肉…200g
*★梅…1個
*★砂糖…小さじ2弱
*★醤油…大さじ2
*★酒…大さじ1
*★おろししょうが…小さじ1
*★おろしニンニク…少々


下準備
*梅は種をとり、包丁でたたいてペースト状にする。


作り方
①豚ロースは食べやすい大きさに切り、フライパンで両面焼く。★の調味料を合わせて入れる。


②肉にタレが絡まったら出来上がり♪お皿に盛り付ける。



梅がいいアクセントに♪


濃いめの味だけど何故か爽やか♪(*^^*)


サッパリ食べられます♪(*^^*)


梅が入ってるとは言わないとわからないかも~!


夫も「梅入れるとまた違ったしょうが焼きの味になって美味しいね!!」と言ってくれ、良かった♪(*^^*)


私も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)





明日からまた1週間始まります~!


頑張るぞ~!(^ー^)







2つのランキングに参加しています~!
クリックして頂けると励みになります~!
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
