記事一覧

スポンサーサイト


2016節分♪我が家の恵方巻の献立と息子のおやつ開発中~

昨日は節分でしたね~。
恵方巻どうしよう?と思っていましたが、節約中ということで、お安い食材で作りました~。
定番のサラダ巻、納豆巻です~!


サラダ巻は、海苔の上に酢飯を敷き詰め、手前からきゅうり、かにカマ、ツナマヨの順で、納豆巻は、手前から納豆、きゅうり、納豆の順で並べ、上から具を押さえつけるようにしながら、えいっと気合いを入れて巻きました~。
欲張り過ぎたので具がはみ出しております~(笑)
もうちょい綺麗に巻きなさいよっていう。

昨日の晩ごはんメニューは、サラダ巻、納豆巻き、にんじんときゅうりのナムル、具だくさんポトフでした!!


サラダ巻は夫の大好物♪
美味しい、美味しい、と食べておりました!!

昨日は一人前149円の献立でした!!

さて、昨日の日中は、息子の為のおやつを開発中でした!
息子は、卵、牛乳、大豆製品のアレルギーがありまして、市販のお菓子は食べられないものが多いです。
なので、ないなら作ろう!!と思い、昨日作ったのがこちら。



ハート型のビスケットを焼いてみました。
やはりバターを使えないので、油分がないから、クッキーっぽくはなく、ビスケットって感じです。
でも、とても美味しかったですよ♪
息子にはちょっと固かったので、お湯につけてふやかしてからあげたら、食べてくれました♪

また美味しいお菓子作ってあげられるといいな~。頑張ろう!!

さて、今日も楽しくご飯づくりしていこうと思います♪
スポンサーサイト
