記事一覧

じゃがいもホクホク♪ごはんもすすむ♪ガーリック鶏じゃが☆

今日は暖かく過ごしやすい日でした~(^ー^)


小春日和っていうんですよね♪(*^^*)


明日もこんな日ならいいなぁ~( ̄ー ̄)



そんな今日は、晩ごはんにガーリック鶏じゃがを作りました~!




肉じゃがのお肉を鶏肉にし、ニンニクをプラス♪(*^^*)


レシピは2人分です♪



材料
*じゃがいも…2個
*玉ねぎ…1/2個
*にんじん…1/2本
*鶏ももコマ切れ肉…80g
*★砂糖…大さじ1弱
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1


下準備
*玉ねぎは薄切りに、にんじんは乱切り、じゃがいもは食べやすい大きさに切る。


作り方
①全ての材料を鍋に入れ、火をつけて沸騰したら弱火にして蓋をしめて煮る。



②灰汁が出たらとり、野菜が柔らかくなるまで煮込めば出来上がり♪お好みで青のりを入れても♪



普通の肉じゃがも美味しいですが、ニンニクが入ってる分、香りも良くなり、食欲倍増♪(*´ω`*)


鶏肉のだしもいい感じです~!(^ー^)



じゃがいももホクホク~♪



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




風邪が流行って来ているので、皆様気をつけましょう~!(^ー^)







2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト