記事一覧

あったまる~♪胡麻油が香る♪根菜と鶏肉の味噌汁♪

だんだんと太陽が出ていても寒くなってきましたね~。


今年もあと1ヶ月半。


早いです~(^^;



そんな今日は晩ごはんに、根菜と鶏肉の味噌汁を作りました~!



寒い夜は暖まる汁物を♪


根菜をゴロゴロ入れてみました♪(*´ω`*)



レシピは2人分です♪



材料
*大根…120g
*にんじん…90g
*じゃがいも…1個
*鶏ももこま切れ肉…60g
*胡麻油…適量
*味噌(だし入り)…10g
*水…200mlくらい


下準備
*大根、にんじん、じゃがいもはいちょう切りにする。


作り方
①お鍋に胡麻油を入れて野菜と鶏肉を炒める。



②水を入れて沸騰したら灰汁をとり、野菜が柔らかくなるまで煮る。


③野菜が柔らかくなったら火を止めて味噌を入れて出来上がり♪



胡麻油の香りと鶏肉のだしで美味しい~♪(*´ω`*)


大根やにんじんなどの根菜もこの時期美味しいですね~♪


鶏肉も入ってるのでちょっとしたおかずにもなるくらいの、大満足の味噌汁でした~(///∇///)





明日はお休み~♪


でも雨だからどうしようかな~(^^;







2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト