記事一覧

豚ロースとアボカドのおろし玉ねぎソテー☆

今日は時間がたつごとに冷え込んだ1日でした(((・・;)


23日は雪が降るとか(°Д°)


まだ11月なのにいきなり真冬って感じです(^^;




そんな今日は晩ごはんに豚ロースとアボカドのおろし玉ねぎソテーを作りました~!


アボカドを買ったいいのですが、ほとんど熟しておらず固かったので、熱を通して食べることにしました~(^^;


レシピは2人分です♪



材料
*豚ロース肉…200g
*アボカド…1個
*玉ねぎ…1/2個
*★砂糖…小さじ1
*★酢…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1
*ブラックペッパー…適量


下準備
*豚ロース、アボカドは食べやすい大きさに切る。
*玉ねぎはすりおろす。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、豚ロースを両面焼いてからアボカドを入れて炒める。


②すりおろした玉ねぎ、★の調味料を入れて全体に絡ませ、最後にブラックペッパーをふって出来上がり♪



固めのアボカドも熱を通せば柔らかく美味しくなりました♪(*´ω`*)


甘めのおろし玉ねぎのソースが相性抜群です~(^ー^)


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




明日はだんだんと太陽が出てくるという事なので、少し暖かくなるといいな~(*^^*)







2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~!





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト