記事一覧

調味料は砂糖と塩だけで♪ほっこりかぼちゃの煮物♪

今日は晩ごはんは外食の予定だったので、明日からの作りおきの副菜として、かぼちゃの煮物を作っておきました~!



砂糖と塩だけで煮た、かぼちゃの甘さが引き立つ煮物です♪(*´ω`*)


レシピは3人分です♪



材料
*かぼちゃ…1/4個くらい
*砂糖…大さじ1
*塩…ひとつまみ
*水…大さじ4くらい


作り方
①かぼちゃは食べやすい大きさに切り、ところどころ皮をそぐ。鍋に材料を全て入れ、火をつけて沸騰したら蓋をしめ、弱火で煮る。







②柔らかく煮えたら出来上がり♪


かぼちゃの煮物、つい最近まで醤油とかみりんとか入れて煮てたんですが、夫の母が砂糖と塩だけで煮たかぼちゃの煮物を食べさせてくれて、すごく美味しかったので、真似して作ってみました~(*≧∀≦*)


やっぱりこっちの味付けのほうがかぼちゃ本来の甘みも感じられて良いかも♪(^^)


お母さんありがとうございます♪(^^)




そして、外食にも行きました~♪


義父も元気そうで、安心しました。


とにかくまめに動く方なので、今後はあまり無理せずにね~と皆で言いました~。


また是非お食事行きましょう~(*^^*)



明日は私達夫婦の結婚記念日。


夫が色々してくれるようで…


あまり期待はせずに待ってます(^^)








2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト