記事一覧

箸が止まらない♪キャベツとハムとゆで卵のガーリック胡麻マヨサラダ♪

今日は、仕事を少し早めに切り上げ、息子の保育園の役員会に行ってきました~!


何とか役割が決まり、ほっと一息です♪


そんな今日は、キャベツとハムとゆで卵のガーリック胡麻マヨサラダを作りました~!


ガーリックと胡麻の風味で、箸がすすむ1品です♪

レシピは2人分です♪


材料
*キャベツ…3~4枚
*ハム…3~4枚
*ゆで卵…1個
*★マヨネーズ…大さじ2
*★胡麻油…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1


作り方
①キャベツは食べやすい大きさにちぎり、耐熱容器に入れたら600Wのレンジで3分加熱する。水気を絞り、食べやすい大きさに切ったハム、ゆで卵も入れる。


②★の調味料を合わせて、①に入れてよくまぜる。


③出来上がり~♪


あとひく美味しさで、パクパクあっというまに完食~♪(*´ω`*)


キャベツの甘さがマヨネーズだれと相性ピッタリです♪(^^)


今日も美味しくいただきました~♪



明日は1週間の買い出し&支払い&持ち帰った仕事の続きで、休みですが忙しくなりそう…(^^;




頑張るぞ~o(`^´*)







2つのランキングに参加しています♪
クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪






人気ブログランキングへ

プロフィール

springcheese

Author:springcheese
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

このページのトップへ