記事一覧

調味料ひとつで簡単~♪キャベツとかぼちゃとひき肉のカレー炒め♪

今日は仕事で色々と小さなミスを連発した日でした~(^^;


週末で疲れているんだな…(^^;


そんな今日の晩ごはんは簡単に、メインに焼き魚と、キャベツとかぼちゃとひき肉のカレー炒めを作りました~!


調味料はこちらの「香りソルトカレーミックス」ひとつだけ♪




時間のない時でも、これ1本で美味しく仕上がるので「香りソルトシリーズ」は重宝してます♪


レシピは2人分です♪



材料
*キャベツ…2~3枚
*かぼちゃ…120g
*ひき肉…50g
*オリーブオイル…適量
*「香りソルトカレーミックス」…小さじ2


下準備
*かぼちゃは細長く切り、600Wのレンジで2分くらい加熱する。
*キャベツは食べやすい大きさにちぎる。


作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、ひき肉を炒める。キャベツも加え、さらに炒める。


②かぼちゃと「香りソルトカレーミックス」を入れ、よく混ぜて、出来上がり


野菜の甘味がよく出ていて美味しい~♪


かなり簡単なおかずでしたが、カレー味でごはんも進んじゃいました♪


今日も美味しくいただきました~♪(*´ω`*)



さて、めちゃめちゃ眠いので寝ます~!


明日は息子のお遊戯会。


裏方の役員なので、頑張るぞ♪(*´ω`*)








ご訪問ありがとうございました~♪
クリックして頂けると励みになります~♪








人気ブログランキングへ

スポンサーサイト