記事一覧

スポンサーサイト


ねっとりホクホク~♪里芋とひき肉の煮物☆

今日は、息子の保育園のお遊戯会でした~♪


役員だったのでちょっと忙しかったですが、我が子の発表は見る事が出来ました♪


ダンスもお歌も一生懸命やっていて、感動してしまいました~(*≧∀≦*)


お疲れさま~って感じです(^^)



さて、今日は里芋とひき肉で煮物を作りました~!


冬になると美味しい里芋さん。


里芋だけでも美味しいですが、今回は鶏ひき肉入りにしてみました♪


レシピは2~3人分です♪


材料
*里芋…5~6個
*鶏ひき肉…80g
*★砂糖…大さじ2
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★水…30mlくらい


作り方
①里芋は食べやすい大きさに切り、ひき肉と一緒に鍋に入れ、★の調味料を全て入れ、火をつける。


②沸騰して灰汁が出てきたら、灰汁をとり、弱火にして蓋をしめ、里芋が柔らかくなるまで煮る。


③出来上がり~♪




里芋ねっとり美味しい~♪


ひき肉の旨味を吸い込んで、◎です(^^)


柔らかく煮たので、食べやすい~♪


今日も美味しくいただきました~♪(*´ω`*)





明日は今日頑張った息子とゆっーくり過ごしたいな~と思います♪(*´ω`*)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました♪




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
