記事一覧

スポンサーサイト


夫のリクエストで鶏むね肉の唐揚げ♪と頂き物のキングサーモン♪

日曜日の昨日は、義父の快気祝いの為、夫の実家に夫の兄弟たちが集まってのお祝いだったので晩ごはんは作らず~。


総勢10名が集まり、賑やかに過ごしました~!


義父も息子たちや孫たちに会えてとても嬉しそうにしておりました~♪


良かった良かったです♪



さて、今日の晩ごはんは夫のリクエストで鶏むね肉の唐揚げ~♪



ここ最近は、鶏もも肉が唐揚げにすると重く感じるので、もっぱらむね肉です(^^;


我が家の定番の味付けは、醤油:酒=1:1に、おろしニンニク、おろししょうがを加え、そぎ切りにしたむね肉を漬け込みます。


息子には薄味になるように漬け込み時間を大人より短めに。


片栗粉をまぶして、いい色になるまでカラッと揚げて完成です♪(*´ω`*)



お肉もパサパサにならず、美味しいです~♪





そして、毎年お歳暮で頂く美味しいキングサーモンがやって来ました~(*≧∀≦*)




味噌漬けなのですが、油がのって最高なんです~♪(///∇///)


焼くだけで美味しいので助かります~♪




そんなこんなで、今日も美味しくいただきました~(#^.^#)




明日も頑張るぞ~(*≧∀≦*)







ご訪問ありがとうございました♪
クリックして頂けると励みになります♪









人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
