記事一覧

スポンサーサイト


お肉ほろほろ♪手羽中とじゃがいもの煮込みの献立とブログを始めて…

こんにちは~!
まずは昨日の晩ごはんからです!
メインは、手羽中とじゃがいもの煮込みでした♪


レシピは、2人前です。
手羽中…7~8本
じゃがいも…1個
おろししょうが(チューブ)…2センチくらい
砂糖(てんさい糖)…大さじ2
醤油…大さじ2
酢…小さじ1

①お鍋に手羽中を入れ、砂糖、酢、醤油を入れ、分量外の水をいれ(手羽中がひたひたに浸かるくらい)、火をかける。

②ふつふつ煮たってきたら、おろししょうがを加え、弱火で1時間程煮込む。

③1時間程たったら、食べやすい大きさに切ったじゃがいもを入れて柔らかくなるまで煮る。

③でじゃがいもを煮すぎると、おつゆがなくなっちゃうので気をつけてくださーい。
これで、軟骨まで食べられる手羽中の煮込み、完成です♪
とっても美味しいですよ~。

ちなみに料理で使うお砂糖ですが、私と息子がアレルギー体質のため、てんさい糖を使用していますが、普通の白いお砂糖でも全然OKです~!


サイドメニューは、鶏皮入りのさっぱり和えサラダ、写真とってませんが、もずく、小松菜の味噌汁でした!!



このサラダも美味しく出来て、箸がとまらず~。

昨日は、一人前240円の献立でした!!


ブログを始めて1ヶ月たちました。
ブログを始める前も、料理は好きなほうでしたが、より好きになり、盛りつけの仕方とかまだまだですが、ちゃんと考えてやるようになりました!

こんな拙いブログを見てくださっている方がいらっしゃること、本当に感謝します。

これからは、詳しいレシピなども載せていければ、と目標を立てて頑張りたいと思いますので、また見に来てくださると嬉しいです♪

あとは、息子のことや家族での出来事も載せていけたらな~と考えています♪

どうぞよろしくお願いいたします♪

今日も楽しくご飯づくり頑張りま~す♪

スポンサーサイト
