記事一覧

スポンサーサイト


絶品♪水を使わずに作る濃厚カレー♪

今日は風がビュンビュンで、洗濯物のさおが落ち、大変でした~。


風が強いとより寒くも感じますし…


何だか疲れた1日でした~(^^;


そんな今日は晩ごはんに、水を使わずに作る濃厚なカレーを作りました~!(^ー^)


水の代わりに入れるのは、食塩無添加のトマトジュース♪


これで一晩寝かせたカレーの味に♪


レシピは4~5人分です♪




材料
*玉ねぎ…2個
*バター…10g
*おろしニンニク…小さじ1
・鶏むね肉…1枚
・じゃがいも…2個
・塩コショウ…適量
・オリーブオイル…適量
★食塩無添加のトマトジュース…800ml
★コンソメキューブ…1個
★ローレル…2枚
☆カレールウ(フレークタイプがオススメ)…適量


下準備
*玉ねぎは粗い微塵切り、じゃがいも、むね肉は食べやすい大きさに切る。




作り方
①*の材料を、玉ねぎがあめ色になるまでしっかり炒める。あめ色になったら鍋からいったん取り出しておく。



②鍋を軽くふき、むね肉、じゃがいもを塩コショウで炒める。



③②にトマトジュース、コンソメキューブ、ローレルを入れて火をつけ、沸騰蓋をしめ、弱火で45分くらい煮る。



④カレールウを加える。




⑤出来上がり~♪


もったり濃厚~♪(///∇///)



濃厚な美味しいカレーになりました~♪


お好みでバジルをふっても良いです(^^)



夫も「濃厚で旨い~!」と言ってくれました♪(*´ω`*)



「2日目のカレー」が好きと言うかたは、お試しくださいませ~♪(*´ω`*)



今日も美味しくいただきました~(#^.^#)






明日は実家にお泊まりの予定♪


中々会えない妹が帰って来ているので楽しみ~♪



明日も仕事頑張るぞ~(*≧∀≦*)








ご訪問ありがとうございました~♪
クリックして頂けると励みになります~!




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
