記事一覧

スポンサーサイト


絶品簡単おつまみ♪山芋のおかかのりポン酢☆

日頃お世話になっている得意先から、山芋を大量にいただきました~(#^.^#)


買ったらなかなか高いですよ~♪


早速、山芋で簡単に出来るおつまみを作りました~♪(*´ω`*)


山芋のおかかのりポン酢です♪




簡単すぎなので、レシピというほどのものではないですが…(^^;


分量は、2~3人分です♪



材料
*山芋…1本~2本
*鰹節…好きなだけ
*のり…好きなだけ
*ポン酢…適量



作り方
①山芋は皮をむき、酢水で粘りを少し落としたら、細長く切る。



②お皿に①を盛り付け、鰹節、のりをのせてポン酢をかけて出来上がり♪



とてもシンプルですが、山芋のシャキシャキがクセになります♪(*´ω`*)


おかか、ポン酢との相性も抜群~♪


シャキシャキ~、ネバネバ~、でお箸がすすみます~(#^.^#)


火を使わないで出来るのもいいですよね♪



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)





明日は夫が忘年会~。


いつの間にかそんな時期なのですね~(^^;



早いなぁ(^^;






クリックして頂けると励みになります~!
ご訪問ありがとうございました~♪


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
