記事一覧

簡単に♪ひき肉とピーマンののっけご飯♪

今日も寒かったですね~(^^;


こたつにみかんが美味しい季節です~!


得意先様から段ボール1箱みかんを頂いたので、暫くみかんは買わずにすみそう♪


ありがたいことです~(〃ω〃)





さて、今日は晩ごはんにひき肉とピーマンののっけご飯を作りました♪


目玉焼きものせてプチ贅沢~♪


レシピは何回かのせてると思いますが、簡単に♪


2人分の分量です♪





材料
*合挽き肉…200g
*ピーマン…3個
*ニンニク…1かけ
*オリーブオイル…適量
*コンソメキューブ…1個
*酒…大さじ2
*ブラックペッパー…適量



下準備
*ニンニクは微塵切りにする。
*ピーマンは粗めの微塵切りにする。



作り方
①フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、ひき肉を入れて炒める。




②肉の色が変わったら、ピーマンを入れ、さらに炒める。




③酒と潰したコンソメキューブを入れて水分がなくなるまで炒めたら、最後にブラックペッパーで味を整えて出来上がり♪





④目玉焼きをお好みでのせてください♪





コンソメは顆粒になっているものよりもコンソメキューブを潰して入れるほうが味がしっかり濃くなるので、キューブを潰して使ってます♪(^^)



シンプルな味付けですが、とても美味しいですよ~♪



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




また違うお得意様なのですが、1パック600円の高級卵を頂いたので、明日の朝は久々にTKGしようかなっ♪(#^.^#)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪









人気ブログランキングへ

プロフィール

springcheese

Author:springcheese
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

このページのトップへ