記事一覧



とろんとろん~♪なすのピリ辛うま塩炒め☆

今日も寒くて朝のお洗濯つらかった…((T_T))


これからもっと寒くなると思うと((T_T))


乾燥機欲しいよう(T-T)



なんて贅沢言わずに頑張ります~(^^;





さて、今日は晩ごはんの副菜に、なすのピリ辛うま塩炒めを作りました~!



さっと簡単に作れて、おかずにもおつまみにもなりますよ♪(^^)


レシピは2人分です♪




材料
*なす…3本
*胡麻油…適量
*鷹の爪…2本
*鶏ガラスープの素…小さじ2
*水…50ml



下準備
*なすは乱切りにして、水につけてあくを抜く。



作り方
①フライパンに胡麻油、鷹の爪を入れ、なすを炒める。


②鶏ガラスープの素、水を加え、炒め煮にする。


③水分がなくなってきたら出来上がり♪



なすをしっかり炒め煮したので、とろんとろん♪(*´ω`*)


胡麻油と鶏ガラスープをなすが吸って、旨味がジュワ~♪(#^.^#)


鷹の爪がスパイシーでアクセントになってます♪


今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)




さて、朝ごはんには貰った卵でTKGしようと思いましたが、息子にパンケーキを作っていたら、自分も食べたくなり…(^^;


結局パンケーキに♪




文句なしに美味しかったですが、生で食べるとさらに美味しく頂けると聞いたので、明日こそTKGするぞ~!(^ー^)







クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ

