記事一覧

あったまって風邪予防♪ニラとにんじんと豆腐と卵のスープ♪

なんと実家の父がインフルエンザに感染していたことが判明(^^;


ちょうど泊まりに行っていた時、風邪ぎみ~と言っていた父。


インフルエンザだったとは…(^^;


何だか私も喉が痛く熱っぽいので、あったまる栄養満点のニラとにんじんと豆腐と卵のスープを作りました~!


レシピは3人分くらいです♪



材料
*ニラ…1/2束
*にんじん…1/3本
*豆腐…1/2丁
*卵…1個
*水…400mlくらい
*鶏ガラスープの素…小さじ3~4くらい


下準備
*ニラは食べやすい大きさに、にんじんは細切りにする。
*卵は溶いておく。


作り方
①鍋に水、ニラ、にんじん、豆腐を入れ、にんじんが柔らかくなってきたら、鶏ガラスープの素を加える。



②最後に卵を入れて出来上がり~♪



③器に盛り付けます♪食べる時にラー油を数滴たらすとまた美味しくいただけますよ♪



う~あったまる~♪(≧▽≦)


ニラは疲労回復の効果があるそうなので、明日には体調が回復してくれることを期待します(^^;


具だくさんでお腹も満足(#^.^#)



今日も美味しくいただきました~(*≧∀≦*)






この体調不良…、インフルエンザじゃないといいのですが…(^^;







クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト