記事一覧

スポンサーサイト


冬至なので(^^)簡単♪豚肉と柚子のマヨポン炒め♪

昨日は微熱があり、だるかったのもあって、息子を寝かしつけながらそのまま寝てしまいました~!(^^;


熱は平熱に戻りましたが、何故か目が赤く腫れて痛く…(^^;


何だかなぁという感じです~(^^;



さてさて、今日は冬至ということもあり頂いた柚子で、豚肉と柚子のマヨポン炒めを作りました~!





お風呂に入れてください~と頂いた柚子♪


お料理にもつかっちゃいました~♪


レシピは2人分です♪



材料
*豚ロース肉…250g
*柚子の皮…1/2個
*ポン酢…大さじ2
*マヨネーズ…大さじ2
*ブラックペッパー…適量


下準備
*柚子の皮は、細切りにする。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、豚ロース肉と柚子の皮を炒める。


②火が通ったら、ポン酢、マヨネーズを入れて味付けし、ブラックペッパーで味を整えて出来上がり♪


柚子の皮は少し苦味があるので、苦手な方はご注意を~♪


柚子の皮を肉と一緒に炒めた事で、柚子の香りがつき、爽やかな味に~♪(*^^*)


マヨポン味が柚子とあう~(*≧∀≦*)


今日も美味しくいただきました~(σ≧▽≦)σ





柚子を使った副菜も作ったので、それはまた明日♪(#^.^#)



明日は1週間の買い出しにも行ってきまーす♪(*^^*)





ではでは~♪(≧▽≦)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
