記事一覧

スポンサーサイト


簡単副菜♪にんじんと柚子のナムル♪

昨日もブログを休んでしまいました~(; ̄Д ̄


何だか体調不良な毎日…


年末で色々忙しいのにダメですね~。


しゃきっとしないと~!



さてさて、今日は冬至の日に作った副菜を♪


にんじんと柚子のナムルです(^^)



レシピは2人分です♪


材料
*にんじん…1本
*柚子の絞り汁…小さじ1
*柚子の皮(飾り用)…少々
*胡麻油…大さじ1
*鶏ガラスープの素…小さじ1弱


下準備
*にんじんは細切りし、さっと茹でておく。


作り方
①ボウルににんじん、柚子の絞り汁、胡麻油、鶏ガラスープの素を入れ、よく混ぜ合わせる。



②お皿に盛り付け、柚子の皮を飾り、出来上がり~♪








柚子の爽やかな香りがアクセントになって美味しくいただけますよ~♪(*^^*)



胡麻油とも意外と合うんですね~柚子(^^)


というわけで、冬至の日は柚子づくしの食卓だったのでした~!(^ー^)





明日はクリスマスイブ~♪(#^.^#)




オウチでクリスマスディナーを楽しむ予定です♪(#^.^#)




お料理頑張るぞ~!(^ー^)






クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
