記事一覧

クリスマスイブの晩ごはん♪魚焼きグリルで簡単ローストチキン♪

ついにクリスマスイブ~♪


早いですね~(; ̄Д ̄)


今日は年賀状と車検の見積りで終わってしまいました…(^^;



せめて晩ごはんはクリスマスイブらしく!!と、ローストチキンを作りました~!(^ー^)



魚焼きグリルを使ってとても簡単に出来ます♪



作り方は、



①まず、鶏肉の重さを量ります♪



②鶏肉の重さの1%のお好きな調味料を用意します(塩やクレイジーソルトなど)



③鶏肉に調味料をまんべんなく刷り込みます♪



④魚焼きグリルで両面を強めの中火で10~15分ずつ♪



⑤完成です♪



オーブンよりも短時間でこんがり焼けますよ~♪



余計な油も落ち、美味しくいただけました~♪



私が今回使った調味料は、香りソルト4種のぺパーミックスですが、塩だけでもとても美味しく出来ます♪



ポイントは、鶏肉の重さをしっかり量る事です(#^.^#)


調味料の量も鶏肉の重さの1%の量をしっかり量ってくださいね♪



これだけで本当に美味しく出来ちゃいま~す♪(*^^*)




と、いうわけで、ローストチキンでようやくクリスマスイブらしくなった我が家でした(^^;




明日はどこか出かけたいな~♪(*^^*)







クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪



人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト