記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪ブロッコリーとゆで卵とハムのサラダ♪

今日は日が出ず、とても寒い1日でした~(;_;)


本格的な冬の到来という感じです(^^;


さて、今日は晩ごはんの副菜にブロッコリーとゆで卵とハムののサラダを作りました~!



マヨネーズで味付けした簡単なものですが、夫が大好きな1品です♪


レシピは2人分です♪



材料
*ブロッコリー…1株
*卵…1個
*ハム…3~4枚
*マヨネーズ…大さじ2
*塩コショウ…適量


下準備
*ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、茹でる。
*卵はゆで卵にしたら、白身を食べやすい大きさに切る。黄身はそのままでOK♪
*ハムは細切りにする。


作り方
*ボウルに茹でたブロッコリー、ゆで卵、ハム、マヨネーズ、塩コショウを入れてよく混ぜ合わせて出来上がり♪




とても簡単ですが、間違いない美味しさ♪(*^^*)


夫もパクパク食べておりました~!(^ー^)


ブロッコリーは茹でたそのままで食卓に出す事も多いですが、マヨネーズ味のサラダにするとまた気分が変わって良いですね~♪



今日も美味しくいただきました~♪(^w^)



明日は職場の忘年会♪


1時間くらい顔出ししようと思います~(*≧∀≦*)


楽しみです(#^.^#)








クリックして頂けると励みになります♪
ご訪問ありがとうございました~♪



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
