記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶(^^)とりんごで作りおきデザート♪

あけましておめでとうございます(^ー^)


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)


今日から仕事始めの方、多いかと思いますが、私は6日からなのでまだゆっくりさせていただいております(^^)



さてさて、今日は年末から年始にかけてたくさん頂いたりんごで簡単なデザートを作りました(#^.^#)


お子さんにもお薦めのりんごのコンポートです♪



タッパー容器イッパイに作って冷蔵庫に保存し、作りおきデザートとして楽しみます♪(*^^*)



材料
*りんご…2個
*砂糖…50g
*レモン汁…大さじ2
*水…2カップ


作り方
①りんごを8等分し、皮と芯をとり、さらに半分に切る。



②なべにりんご以外の材料を入れ、火にかける。




③砂糖が完全に溶けたら、りんごを入れて柔らかくなるまで煮て、タッパーなどにうつし、冷蔵庫で冷やしてからいただく。









缶詰めの桃みたいな食感♪(*^^*)


甘いシロップにつかったりんごちゃん最高です~♪(^w^)



時間がたつとまたシロップが染みて味が変わるので、何度も楽しめますよ~(*≧∀≦*)



今日も美味しくいただきました~♪(*^^*)





明日からまたお料理などものせていきたいと思います(^ー^)







クリックして頂けると励みになります♪
ごご訪問ありがとうございました~♪



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。